ファスティング

友人のお誘いで、山梨に行って来ました。

韮崎駅に着くと、
八ヶ岳と駅前の桜がとてもきれいでした。




日本三大ラジウム温泉「増富の湯」

という所で温泉に入ったり、
林を散歩したり。

ファスティングと言っても、
今回は、ゆるいファスティングだったので、
夜は酵素ジュースを作って飲んだり、
翌日は、回復食を食べたり、
あまり断食してる感はなかったなぁ。


夜は、温泉からさらに山を上がった所にある

「みずがき山・リーゼンヒュッテ」

という山荘に泊まりました。


夜は庭で焚き火を囲んで、
みんなでお喋り。

焚火って、心が落ち着きます。



写真の上の方に、銀色の四角いのが見えるのだけど、
何かと言うと、


寝転んで星を見る箱なのです。


とても空が広くて、満点の星空!

でも、見上げてると首が痛くなるから、

そして寒いから寒くないようにと、
箱の中に寝袋があって、
寝袋に入って箱を閉めて顔だけ出して
星空を見るという、

オーナー手作りの、ステキな箱でした。


おかげで温かく、かなり長い時間、
星を見る事ができましたよ。

途中、オレンジ色に燃えながら空を横切る
流星が来て☄️

あんなにすごい流星は始めてでした。


帰りに韮崎駅で電車を待っていたら、
虹が出ました。



大地のエネルギーを沢山頂いた2日間でした。

ありがとう。