2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食事

私の体は、食べた物でできている 昨日のお昼は、女子会でした。ホメオパシーの勉強をしている時に出逢った いろんな事を話せる、 とても大切な友人たち。1〜2ヶ月に一度くらい会って、 会う時はいつも、美味しい食事を頂きます。 昨日は、『naturam』に行…

メッセージ

こんにちは。 今日は、久しぶりに晴れました☀️ 宇宙まで見えそうな青い空。 東京の空は輝いてますね。 メッセージはいつもあるよ 今年も残すところ、1ヶ月と少し。年末に向けて、体調が思わしくなかったり、 片付ける事も沢山あるのに、 思うように進まなく…

つながり

みんなつながっている 有機栽培の野菜を購入しているのですが、 今朝届いて、新鮮なうちに、浅漬けにしようとしたら、 かぶの葉っぱに、あおむしが。絵本の腹ぺこあおむしみたい。 よく見ると、けっこうかわいいんです。 私とつながっている、小さな命。

今日も感謝の日

誕生日 今日は、お母さんの誕生日 なんて事のない毎日だけど、 私は今生きていて、本当に幸せだなぁって思っています。 そんな私は、 お母さんがこの世に生まれて来なかったら 存在していないわけで。 (お父さんも必要ですが) お母さん、 生まれて来てくれ…

11月14日、快晴

感謝の日 今日は、大嘗祭。天皇陛下が皇位を継承して、 はじめての新嘗祭。今年収穫されたお米(稔り)に、 感謝を捧げる日です。 いつもは、 「お腹すいた〜」という思いが先行して、 食材に感謝するのを忘れていますが、今日くらいは、感謝しようと思いま…

11月12日・満月

こんにちは。日中は暖かいですね。 太陽の光が、ぽかぽかです。 太陽の恵み ブルーボトルのお水を飲んでいます。 太陽の光のエネルギーが加わって、 とても美味しく感じます。 私たちの住んでいる地球は、水の惑星。 日本は、水道をひねれば水が出て、 その…

はじめまして。

今日から11月になりました。 本当に時のたつのが早いです。 昨日は私にとって、言葉にできないくらい心が痛い一日でした。 沖縄に住んでいたこともあって、首里城はとても好きな場所でよく行きました。 そんな首里城が、跡形も無くなってしまい、 悲しくて…