食事

私の体は、食べた物でできている

昨日のお昼は、女子会でした。

ホメオパシーの勉強をしている時に出逢った
いろんな事を話せる、
とても大切な友人たち。

1〜2ヶ月に一度くらい会って、
会う時はいつも、美味しい食事を頂きます。


昨日は、『naturam』に行きましたよ。
[tabelog:3630625:detail]



私の体は、

食べた物でできています。


素材の味だけではなく、
その素材の持つエネルギーも頂いています。


栄養とエネルギーが、

私の体になっているんですよね。


そして、
目で見て、
香りを感じて、
食感を味わって、
音を聞いて、

この野菜は、どんな畑で育ったのだろう、
この魚は、どんな海を泳いでいたのだろう、

そんな事も想像しながら、
五感を使って頂きます。


そうすると、
何倍も豊かな気持ちになるのです。



美味しい食事を頂き、
友人達といっぱい喋っていると、

体が熱くなって、軽く感じます。

免疫力もきっとアップしていますね。


全てに感謝です。