ハイキング

和田山

3月になりました。
早いな〜。


天気が良いので、
ハイキングに行きました。


オオイヌノフグリと、ヒメオドリコソウ
笑っていました。

春だなぁ〜。



日常生活にはない斜面を登るって、

重量を感じて、
脚の筋肉を感じていいですね。


見晴らしのいい場所で、お茶をしました。

コーヒー豆を挽いて、お湯を沸かして
飲みました。


自然の中で頂くと、
いつもより美味しく感じます。


そして、高い所から下を見ると、
人が小さく見えて、
(あまり前だね)


ついつい、目の前の事が
とても大きな問題であるかのように
見えてしまうけど、


方法は一つだけじゃないんだ、


あれ? そっち側にはそんな面があったんだ、


遠いと思ってたら近かったんだ、


とか、


離れて見てみるとわかる事があったりします。


この大きな自然の中で、
この地球の上で

生かせてもらってること

今あることに感謝して
過ごしたいなぁ


そんな事を思いました。