アイデア

私は、よくメモをします。


◯◯がなくなったから、
今度スーパーに行った時に買おう。

とか

連れと、生活時間がずれているので、
ちょいとしたことを伝える時。

とか…。


裏が白い捨てる紙を切って使ったりも
するのですが、


このノート、メモ帳として使うと、
ちぎった時端がボロボロになって
な〜んか好きくないなぁ〜。



はっ!とアイデアが💡

布に印をつけるやつで点線をつければ
いいんだ。



ちょっと線は曲がっているけど、
これできれいに切れる!


点線をつけながら思い出しました。

そういえば小学1年生の頃、
画用紙にマス目を書いて、
その中に、🍓とか🍒とか🌸とか🌷とか
いろいろ描いて、
マス目の線の所を、
母のミシンで、糸を付けずに
針だけで縫ったな〜って。

そうすると、切符みたいにきれいに切れるのです。
まさにミシン目って言う、それです。