食べた物でできている

私は、食べる事が好きです。

食べると、途端にファー〜って
エネルギーになって、
身体に満ちるのを感じます。


その反面、不自然なものが身体に入ると
途端に体から排出されてしまいます。


例えば、
柔軟剤などの人工的な香料は
すぐに鼻腔が痛くなって、
どんどん鼻水が出て排出されます。

人工的な調味料は
すぐに舌がビリビリになって
下痢で排出されます。


でも、これが本来の反応です。

そして、身体の中のいろいろなものたちが免疫として働いてくれて、
守ってくれています。


人工的なものを体内に入れないだけでも、

免疫力がぐんとアップしますよ。


食品を買う時は、裏の表示をよく見てみると
いいですね。
これは何?
と思うものは、身体に入れない方がいいです。


今流行中のウィルスも、
食生活の改善や免疫力のことを
考えるきっかけをくれてるのかもしれません。